1


世界の芸能・面白ニュース(外部サイト)
世界で最も高級なエスコートガールたち
笑わずにはいられない! 面白 gif 30選!
口説き方【上級編】 常勝モテ男 恋愛レシピ100 [PR]
あなたならどっちを選ぶ?13の究極の選択
爆笑!無視できない面白動物たち
夫の不倫対処マニュアル [PR]
ドラッグ中毒になるとここまで人は変貌する!
YouTubeで100万再生以上の「泣ける歌」27曲
 [PR]




モンハン
・AT基本性能
・擬似ボーナスの1G連を繰り返すスペック
・AT純増枚数:2.5枚/G
・ATゲーム数(保障ゲーム数):20G~100G

・AT当選までの流れ
ボーナス当選はゲーム数管理(規定ゲーム数当選)とチャンスゾーンを経由しての当選が主となり、
ボーナス告知が入ってから赤7 or 青7 or BARを揃えるとATスタート。
討伐対象のモンスターによって保障ゲーム数が異なり、
レアなモンスターほど保障ゲーム数が長いみたいです。

当選図柄による期待度は…
青7図柄 > 赤7図柄 > BAR揃い の順で変化。

・AT消化中の流れ
ボーナス図柄を揃えると討伐対象モンスターが決定し、
保障ゲーム数(消化ゲーム数)も表示されます。
この規定ゲーム数内にモンスターを討伐成功で剥ぎ取りチャレンジが発動し、ATのセット数上乗せが確定します。
セット数の上乗せが行われた場合はAT終了後にATが1G連し、
AT(擬似ボーナス)が連荘してメダルを増やしていく形になります。

前作のモンハンよりもモンスターの討伐演出に力を入れており、
罠や薬の使用によってモンスター討伐を有利に進める場面もある様です。
保障ゲーム数が最低20Gという事もあり、
十分にモンスターハンターの世界観を出せているのではないでしょうか。
ただ私はモンスターハンターを
前作もあまり打たなかったですし
ゲームもした事がないのでわかりませんが。。。

・AT初当たり確率
設定1 : 1/299.8
設定2 : 1/284.1
設定3 : 1/278.5
設定4 : 1/238.5
設定5 : 1/228.0
設定6 : 1/183.5

・機械割/出玉率
設定1 : 96.8%
設定2 : 98.3%
設定3 : 100.2%
設定4 : 104.8%
設定5 : 109.0%
設定6 : 115.2%

・天井ゲーム数情報
・最大999G消化で天井AT当選?

天井ゲーム数は低めの仕様。
天井到達時の恩威はAT当選だけだと思われます。
1

モンスターハンター2月下雷鳴 天井恩恵&ゾーン・スペック

天井ゲーム数・恩恵詳細
天井ゲーム数
擬似ボーナス後999G
天井到達時の恩恵
擬似ボーナス確定
天井狙い目
擬似ボーナス後570G~
ヤメ時
擬似ボーナス後128G
設定変更
天井までのゲーム数リセット

ゾーン狙いについて
ゾーン情報
1~128G
201~300G
401~500G
ゲーム数解除のゾーンとして、実践上上記のゲーム数で討伐クエストに突入しやすかったです。

この事から、通常時は128G以内と百の位偶数ゾーンがチャンス。

特に128G以内は、1回ないし2回討伐クエストに突入。

200Gや400Gのゾーンは、100G間に2回討伐クエストに突入する挙動が見られました。

どんなゾーンの仕様か気になりますね(^^;;

もしゾーン狙いを試すには、
128G以内と百の位偶数ゾーンが良いかと思われます。

解除率次第では、美味しいゾーンが有るかもしれません(^^♪

天井狙いは、ゾーンだと思われる600G手前の570G~に設定しています。

スロットモンスターハンター月下雷鳴試打動画:



スロットモンスターハンター月下雷鳴の感想と評価:
導入前評価
平均評価2.5

投稿者 てんちょウ - ゲストによる投稿です (2014/02/04)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
ダメだこりゃ

1ヶ月もつかな・・・

投稿者 シェンガオレン - ゲストによる投稿です (2014/02/04)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
長く持つとは思わないけど、3月中旬の入替には必要でしょうね。バラエティ~店の最低ピックアップ台数がいい所だと思います。
前作のモンハンですら、導入効果はあったので、1回触ってみたいユーザーは多いはず。

    投稿者 見極め人 - ゲストによる投稿です (2014/02/05)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
グットですね。

デビルメイが辛めで良い設計でしたので
今回は甘めかな?と思いましたが

・ゲームフロー
・スペック
・天井
・MY
・販売台数
・低貸に移動しても長期的に動く

AT中の解析は紙面で見ると「???」ですが
1度打てばある程度理解もします

さらに、若年層にターゲットが偏っている為
ゴッド・銭形とそこまで客層は被りにくいので

店内の住み分けがしっかり区別も出来る所が
「ベリーグッド」

役モノを触れるタイミングが少し分かりにくいですが
それでもエンターライズさん
裏切る事無い台ですね。

もの凄く期待してましたがキッチリ上回りました。

    投稿者 獣狩人 - ゲストによる投稿です (2014/02/05)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
前作との比較で最も良い部分は出来レースではなく自力感が強くなった点。
最近のどの機械にも言えることですが、一撃でドカンとG数が乗った際の、消化途中から異常に感じる「ハンパない作業感」・・・。今回のモンハンでは連荘とATの仕組み上、作業感を感じさせない上手い作りになっていると思います。


逆に前作と比べて悪い部分は、AT中のレア小役の使い方と見た目にも一撃性が乏しいのではないかと感じてしまう部分です。
AT中のレア小役については、知識の乏しいライトユーザーからすると、「?」マークがつく使い方でした。わかりやすく+○○Gという表示がある方が気分的にも良いでしょうし、レア小役引いても何も無いのか?と思われてしまう様な作りにはなっています。ただしこれは逆にシステムを理解しているユーザーにとってみれば面白い作りとも言えるものでもあり、正直賛否両論あるとは思いました。いかにも新しいものを好むエンターライズらしいというかw
一撃性の部分では、例えば設定1でもMY3,500程度らしいですが、これが本当でしっかりとした出玉性能があれば、お世辞抜きで良い機械だと思います。


3月ラインナップを見ても導入するのは基本線として、あとはどれだけ入れるか?どれだけ取れるか?というところになりますが、9万台出た前作ですら低貸も交えながらではありますが長期で動いたこのコンテンツが、しかもひとまずは2.5万台~と言われている今作が長期で動かないという判断をすることの方が私には難しいので、最終的には低貸でも活躍するだろうという予測のもとである程度まとまった台数での導入が良いだろうと思います。エンターライズなのでまた取れる取れないの話はある程度予測されますが取れるなら取れるだけ導入してもいいのではないでしょうか?
理想は半列~1列ぐらいの規模かな?と・・・。
これを長期で動かないという判断をされる方々は3月何も入れないんですかね?○矢とか○牙とか大量に買われて後半の予算がなくなってしまっているんでしょうか・・・(涙)

    投稿者 くま - ゲストによる投稿です (2014/02/05)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
何故そこまで期待できるのかわからない・・・。

モンハンを知っている人にしかわからない・・・。

万人受けするようには思えない。

気持ちよくゲーム数を上乗せしてくれるほうが楽しいです。

    投稿者 あん - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
3月機種は、AT中のG数上乗せタイプが多い中、
AT継続バトルタイプなので、差別化にはなるかな。

    投稿者 1流気取り - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
所詮は3流メーカーよ

デビルメイと同じ失敗をするかい?

決算だし3万台で止めずに売れるだけ売るにきまってる(笑)

暴落確定

    投稿者 123 - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
前作と比較して見ました。
販売台数 前作約10万台、今作出て3万台 評価星4
スペック 前作流行り廃りのA+ART、今作支流のAT 評価星4
ゲーム性 通常時は前作に分がありますが。
前作ゲーム数上乗せがあったが爽快感に欠ける、今作ストーリー性がゲームに近い印象。
予算に余裕があれば変な機械買うより、モンハンを多めに行く方が無難な印象です。
自店は最低でも台数比率の5パーセントは入れる予定です。
4月大都の大物がなければこれが4月迄見た上で一番貢献しそうです。

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
むむ、キャラのカスタマイズが無いのが残念!

ゲーム版権ならそこはつけなきゃいかんでしょ

自キャラが和風なイメージをしたそうだが
カッコよくない・・・

    投稿者 カチョー - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
エンターライズは常に新しいことにチャレンジしている。
バイオ・デビル・モンハンそれぞれに全く違うゲーム性。
今作は特にBONUS中毎ゲーム期待感を煽る作りです。

前回のデビルメイクライはかなり厳しい感じがしたが今回はバイオ並みの衝撃を受けました。

モンスターハンターはゲームでやったことがないけど前作のスロットよりゲームの世界観が出ていると思う。
しかし、ゲーム好きにはカスタマイズできないところが厳しいのかなと…。

BONUS待機中のレア役で仲間が増える時
BONUS時のレア役で特殊攻撃→
モンスター状態変化中の集中攻撃
BONUS中のPUSHボタンの頻度(スカも多い)
が個人的には◎。

BONUS中の演出にかなり力が入っている反面通常時が…あまり打てなかったので気になりますが
確実にGWまではTOPで突っ走れる機械です。

マヂで欲しい!!!多台数剥ぎ取りたい…

    投稿者 F社が嫌いです。 - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
F社でなければ買いますが、F社の根本的な売り方等が嫌いな為買いません。

所詮、こけるでしょう。

    投稿者 案件の条件がネック - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
F社の勘違いも甚だしい
スルー安定

    投稿者 ととり - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
ラムちゃんの演出凝った版じゃないかな?
前作よりはだいぶいいんだけど、モバスロないんだ・・・
たぶん当たると思います。
ただ決算前なんでアホみたいに増産されるんじゃないかという不安はある
個人的にエンタは作り込み好きです

    投稿者 おにぎり - ゲストによる投稿です (2014/02/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
強気な姿勢が嫌ですね。

版権はいいですが、モンハン世代は10代の若者が1番多いはず。

エンターライズ良かったのは、台数が少ない時のバイオだけじゃ?

みんなアホみたいに買うのかなぁ。うちはバラで一考!

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
せめて自キャラの性別を変えるぐらいできたら良かったですね。モンハン=おパンツですから

    投稿者 要注意 - ゲストによる投稿です (2014/02/07)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
F社絡みの機械のレビューは極端な書き込みが増えますねw
ステマにしか見えないのは関係者さんでしょうかw
お疲れ様です。
この機械の中身は私も「うる星」使いまわしにしか感じなかった…
さらに、演出面やカスタムetcの問題点を考えても作りこんだ感じがしないんですよねぇ。
ゲームのファンほどそこはシビアなんじゃない?
なんか間に合わせましたって感じバリバリですよねw
決算の関係はわかるけど、せっかくの版権がもったいない。

開発はF社関連なんでしょうし、ガンダム臭がしたので2点で!

試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
正直、導入を悩んでいます。

ボーナス中の色々な仕組みは、凄いと言えます。
打ってて楽しさを感じもします。

しかし…
見本機展示会の際に、担当者が今回
通常中について全く触れなかったのが気になります…

バイオ5の時も、デビルメイクライ4の時も

「ユーザーを飽きさせない様に」
「○○を○○だから○○で止めにくくしています」

的な説明がひと言も無かったんですよね~

解析されるとどうなる事やら…

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
コンテンツと話題性で言えば☆×5
しかし、やりこみ要素でもあるキャラの育成?カスタマイズが出来ないことで☆-1
スペック的にゲーム数上乗せがないこと☆-1で☆×3にさせていただきました。
映像クオリティーは良いですね。サミーもあのクオリティーでパチンコ作ってくれれば良かったのに。
AT中を敵とのバトルにしたことがどうですかね。
評価が分かれるところでもあると思います。勝てば剥ぎ取り次回のATへ。なんか前作が好きだっただけに未だにしっくりきません。

    投稿者 見る目がある太郎 - ゲストによる投稿です (2014/02/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
中身はうる星やつらに似てます。
ゲーム性も版権パワーに頼りきっているかな。
決して悪いとは言いません、ふたを開けるまではわからないので…。
しかし過剰な評価は避けるべきだと思いますね。
次から次へと新台もでますからね、店内移動祭りは控えめに♪

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
3月発売機種の中ではダントツの話題性あるコンテンツだと思います。
ゲーム数上乗せが無い分、どこまで剥ぎ取りでボーナスをストックしていくかが肝になりますが、尖ったスペックはハーデスで十分なので遊技の間口は広がると思います。

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
プレイヤーを飽きさせないような

演出の多さや、バリエーションの

豊富さ、ストックの抽選など

は作りこみは良かったと思いますが、

やはりマイスロ機能がついてないとなると

モンハン好きのユーザーでも

でなからったらもうやらない!に

なってしまうと思います。

長期稼働を見込むのであれば

マイスロ的な機能は絶対に

必要なコンテンツであると

思うのですが・・・。

コンテンツは良いだけに

もう少し何とかならなかったのかな

と思ってしまいました。

    投稿者 スマート - ゲストによる投稿です (2014/02/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
作り込んではいるが
AT中が消化ゲームに感じるかも…

3月の中では話題性は抜群ですが

飽きも早い可能性があります。

    投稿者 大阪店長 - ゲストによる投稿です (2014/02/14)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
版権モノはベースになってるものを
変換するが、この機械に至っては
【スロットモンスターハンター】として
作っているのがわかった。
ただ、
スペックが問題。
しかし、動く気がするんだが・・・

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
話題性はあるので導入はせざるをえないかな・・

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
良かった点は、
台数を25000台までしか作らなかった事。。。
(実際、生産能力が無くて、作れなかった)

    投稿者  - ゲストによる投稿です (2014/02/22)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
他社のモンハンが良かったのは、マイスロの育成要素。
デビルメイクライ4良く出来てたと思います。
モンハンも良く出来てます。
過度な期待は禁物です。

    投稿者 断言 - ゲストによる投稿です (2014/03/02)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
立地によりますが、駅前店や若者が多いエリアの店舗はある程度の台数入れた店舗が集客効果が高いでしょう。
間違いなくその効果は約2ヶ月間GW期間迄は続くと思います。
その点を踏まえた上で考えると他の糞AT機を買うよりはモンハンが無難です。
なぜか?前作時代遅れの糞スペックで証明済みですよね。

    投稿者 かつおん - ゲストによる投稿です (2014/03/02)
試打 - 試打無し 導入推奨数 - バラエティ
バイオとDMCの差が
激しすぎるんで、なんとも言えない 難しい

    投稿者 ないない - ゲストによる投稿です (2014/03/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
モンハンという版権力はあるだろうが
DMC4の辛さは笑えなかった
今回も同じ匂いがするし客足も遠くなる危険がある

試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
版権力◎
機械の出来△

皆さま、概ねこんな印象なのでは?
そういう自分も同じ感想です

    投稿者 産業廃棄物 - ゲストによる投稿です (2014/03/14)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
これ判断難しいよ。
バイオハザードのようになるかDMCのようになるか?
エンタの今後の運命を決める台になる。 




世界のセレブの芸能ニュース(外部サイト)
それでも整形している事を認めないセレブ達
これは酷い!セレブも有名ブランドもフォトショップ加工失敗!
夫の不倫対処マニュアル [PR]
画像修正無し!美人セレブのドアップ写真
やっぱり肌を漂泊しているブラックセレブはたくさんいた!
口説き方【上級編】 常勝モテ男 恋愛レシピ100 [PR]
歯をお直ししたセレブのビフォーアフター
え、そんなに?思ってたよりずっと背が低いセレブの身長
 [PR]





今、あなたにオススメ