02


世界の芸能・面白ニュース(外部サイト)
世界で最も高級なエスコートガールたち
笑わずにはいられない! 面白 gif 30選!
口説き方【上級編】 常勝モテ男 恋愛レシピ100 [PR]
あなたならどっちを選ぶ?13の究極の選択
爆笑!無視できない面白動物たち
夫の不倫対処マニュアル [PR]
ドラッグ中毒になるとここまで人は変貌する!
YouTubeで100万再生以上の「泣ける歌」27曲
1

大島優子の経歴

本籍は栃木県下都賀郡壬生町(父の実家)

2

生まれて12年間のほとんど、横浜市港北区の綱島に住んでた。(その為、「ゆず」の熱狂的ファン)
小学校卒業後、神奈川県から父の故郷の栃木県に転居するがその直後に両親が離婚し父子家庭で育つ。母親とは高校生の時に再会した。思春期は栃木で生活する。

3

子役・ジュニアアイドル時代
1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。

4
 
2000年ごろからジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット、「Doll's Vox」に所属していた。

8

11

10


それゆえに子役時代も含めると芸歴は10年以上あり、AKB48メンバーの中では最長である。
 

5

6


AKB48加入後
2006年
2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。オーディション直前まで、セントラルグループでアイドルとして活動を続けていたが、2006年4月よりoffice48に移籍した。
4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューを果たした。

7

9

 
大島優子の母親と父親

大島優子はアメリカ系クオーターです。
祖母がアメリカに渡った日系韓国人で、その旦那がアメリカ人みたいです。その子供が大島優子の母親だそうです。

しかし、この母親は子供を捨てて、お店のお客と逃げたそうです。ところが・・最近は、大島優子の所にお金の無心に来ているようです。(涙)

画像:大島優子さんの母親
11

昨年6月の「AKB総選挙」でトップに立った大島優子だが、その道のりは順風満帆ではなかった。 横浜で生まれ、一般のサラリーマン家庭に育った大島だったが、小学6年の時に、栃木県に移り住むことになる。両親が、病弱な伯父(父の兄)が営む割烹料理店を手伝うためだった。 母は慣れない土地で店を手伝い、大変そうだったと大島は言ってます。
しかし、これが思わぬ不幸を、家族にもたらすことになる。大島が中学に入学する直前、突然、母親が店の常連客と「蒸発」してしまったのだ。見知らぬ地で友人もなく、「当時は本当に辛かった」と、後の大島本人も漏らしている。 

3


その後、晴れてAKBに参加するのだが「毎日授業が終わってから、片道2時間掛けて東京でレッスン。終電で最寄り駅に着くと、お父さんが大好きな酒を絶って車で迎えにいっていました。お父さんは料理は不慣れなのに、優子ちゃんの弁当を毎朝作り、夕食も作っては、店の2階に住んでいる優子ちゃんに届ける。優子ちゃんも、そんなお父さんの苦労を知っているから、辛い素振りは見せませんでした。」(地元の知人) 

画像:大島優子さんと父親
2
 

グループ内で頭角を現し始めた昨年、今度は伯父が知人女性を伴って姿を消し、あえなく閉店。 父と母はいまだに互いに絶縁状態で、一人暮らしの大島の元を「交互に」訪れるという。 (週刊文春)

現在は母親とも仲が良いようです。(大島優子さんのブログより)
http://ameblo.jp/oshima-y/day-20100202.html

3

4
5

6

大島優子さんAKBを卒業

2014年
3月30日に国立競技場で開催される予定であった『AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜』のAKB48グループの公演において、卒業セレモニーが予定されていたが、荒天のため公演自体が中止となった。代替コンサートは6月8日に味の素スタジアムで開催が決定し、当日は70,000人の観衆を集めて約4時間のライブが開催された。
6月9日、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業した。

4







世界のセレブの芸能ニュース(外部サイト)
それでも整形している事を認めないセレブ達
これは酷い!セレブも有名ブランドもフォトショップ加工失敗!
夫の不倫対処マニュアル [PR]
画像修正無し!美人セレブのドアップ写真
やっぱり肌を漂泊しているブラックセレブはたくさんいた!
口説き方【上級編】 常勝モテ男 恋愛レシピ100 [PR]
歯をお直ししたセレブのビフォーアフター
え、そんなに?思ってたよりずっと背が低いセレブの身長
 [PR]





今、あなたにオススメ