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CRマクロスフロンティアの続編パチンコCRマクロスフロンティア2の導入日とスペックが判明しました!
パチンコマクロスF2の導入日は8月、スペックはライトミドルで登場予定。
スロットマクロスフロンティア3も9月以降導入されるようです。
またマクロスシリーズの新作「マクロスΔ」の制作も進行中です。こちらもいずれはパチンコ化されるかもしれませんね。



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新機種情報です。

■パチンコらんま
7月販売予定
羽根モノ

■パチンコマクロスF
8月販売予定
ライトスペック
一種二種混合


スロットのマクロスFは9月以降になるか!?
http://ameblo.jp/modeone/entry-12024118878.html


742:
>>740
らんまの羽根モノに草

641:
マクロスF2は秋にライトミドルで出るんだろ

660:
秋までにナデシコ、エヴァ、マクロスFと三共・ビスティは楽しみだけどガンダムの悪夢が蘇らなければいいがな
アクエリオンは間に合わないかな

707:
マクロスF2出るのか
嬉しいけどスペックとゲージ以外は前作で完成しきった感があるし、今のサンキョーが作るとなると不安しかないわ

708:
マクロスFは正直バジュラ図柄撃破した時だけの存在だった
いや個人的には面白かったけどね。ライトミドルは神だった

709:
マクロスFの頃より良くなってるだろ三共は
むしろマクロスFの前あたりが三共の最悪期だわ、桜柄擬似4ストーリー以外は当たりませんみたいな糞台ばっか

710:
>>709
今もそうだし、どこのメーカーもそうじゃん…
ましてやそこからリーチ中のCUも絡む今の台に比べたらマシだと思うけど

717:
>>709
ガンダム、ハルヒみると力入れた台は昔より酷いと思うんですが…
程々に手抜きのやつは面白いの多いけどさ

737:
>>709
こんな打ったことないの丸出しでよく言えるな

712:
マクロスFは確変中楽しかったな
そのままだといいんだけどな

713:
4以外ならとりあえず安心、4なら通常の危機だが大量出玉獲得のチャンスでもあるってのがよかったな

なおスルー締められる模様

714:
バトルタイプでスルーガン閉めとかほんとひどい

734:
マクロスF2の為に今からパチ禁します

735:
マクロスFとか「アイくぅーん」と「せーんぱい♪」がクソウザかった記憶しかない

738:
確かに今の方が良いな三共は、アタッカーもマクロスF以降から客の意見取り入れて改良されたし
ハルヒやスターウォーズなんかもナデシコ以前のケツ浮き当たり感じが戻ってきた感じ

739:
>>738
アタッカーマシになったのはエヴァ福音が原因じゃないの?

741:
>>739
間違いなくそう、業界を揺るがずほど衝撃のコケ方したから
その後のパワフルシリーズあたりからアタッカーも演出バランスも変えてきた感じだな、確かに徐々に改良されてる

743:
>>741
あれは完全に締めた店が悪いけどな
ライトは今でも需要あるし、アタッカー普通の扱い受けてたら稼働もしてたと思うけど

747:
>>741
まあ言うてもカリブショック程じゃないよね

748:
>>747
いや、ほぼ同等。
20万台以上売ってやらかしたから。

フロア一面エヴァ6とかやった店もあったよね、、、。

744:
アタッカーが良くなった頃から電サポが酷くなった
両方良くしろってのはわがままなんだろうか

746:
>>744
三共はスペックよければ糞電チュー
アタッカーがよければ糞電チュー
アタッカー、電チュー良ければ糞スペック
基本、電チューは糞な変則解放や拾いにくいスルー配置にする
まともなのはにゃ七とかのあたりまで

752:
真花月確中の先読み無ければ打てたんだけどな
先読みないとほぼ負けるバージョンのマクロスFのバジュラをやらされてるみたいでつまんね
あれなら当たり引いたらレバー出して50%勝負の方が良かったな

753:
マクロスでクオーツ先読みなしバジュラ戦でもかなりのストレス感じてた俺には打てそうにないな

754:
マクロスF 4以外なら安心ってほとんど警報ウィンウィンなってたじゃないかww

CRマクロスF2に望むこと

1:
ガチタイム搭載

通常がハルヒみたいな糞つまらん仕様にならんこと

2:
継続率上げてもっと確変楽しませろや

大当たりの入りは変えるな

3:
ルカきゅんが可愛ければいい

4:
確変80%以上で16R2000発のガチタイム仕様、ライトミドル1/128でお願いします!

5:
レバーは初代のままのトリガーで頼む
ガンダムのへんにぶっといのやらハルヒの丸いのは論外な

6:
当たったらキャラクターの匂いが漂うようにお願いします!ランカ、シエリル、アルトまたは無臭から選べるように

7:
とりあえずサヨナラノツバサは入れて

9:
ロングST以外で
あと出来ればガチタイム入れてほしい

11:
キチガイ効果音はやめて


キチガイ効果音はやめて(切実)

12:
まずアクエリオンEVOL出せや

14:
ガチタイム人気過ぎ

15:
意味のわからない保留変化しまくりをやめてほしい。というか、保変をほとんどしないようにして欲しい。
きっと最近の台なら、ミニキャラとかよくわからないルーレットとかも何故か搭載するかもしれないけど、あれもいらね。イライラしかしないし。
FIRE BOMBERだしてください

16:
確実にランカ(空気)・シェリル(空気)・アルト(ちょっち期待してね)・オズマ(チャンス)・クラン(激熱)・名前を忘れた男(確定)
のキャラ保留変化はやりそうだな

17:
女だらけみたいな確変でよろしく
あのスピード感でバジュラ撃破小当たりは絶対に合う

19:
右打ちで増やせるゲージにしてほしい

22:
出るのか
むやみやたらに保留変化するのはいらない
あと通常中がつまらん

23:
シェリルBBAの露出もしくはサービスカット緑虫のはいらん

24:
フルーツ柄()無しでも期待できるバトルリーチを前作みたいなバランスで頼む
地味なキュインで良いんだよ
レバーを戻してくれ

26:
>>24
あのレバー、相当頑丈だったけど、島が揺れる位まで引くジジババの格好の餌食になり
壊れるらしいからなぁ・・・その対策でしょ

29:
パチンコは一切やらないけど
ランカver.で出すなら打つ

30:
シェリル様verがいい

31:
モーパイほどじゃなくていいから疑似連は少なめにしてほしい

33:
1作目でも結構面白いから、小当たりもなくして鬱モードもなくしてくれ
RUBの出玉削って確変率上げてくれ。ライトで70%以上
アタッカーは店が削れないようにして賞球減らして入賞玉数(ラウンド数)を増やしてくれ

34:
その代わり大当たり確率が1/199になってもいいの?

35:
ガチタイムいらん

36:
ガチタイムで継続抽選は作って見て欲しいな打たないけど

40:
星間飛行 すごいいい曲
ランカリーに合ってる 最高
いまリピートで聞いてます。
40才独身おっさんです

43:
おおさんしょううおくんの出番を増やしてくれぃ
スロンティアで超好きになった

47:
(∪^ω^)アルトくぅーん

51:
歌ったらボーナスすげー好きだったな
「歌わずには・・・いられないっ!」

52:
ランカアップボーナスありゃいいよ

53:
ヒロインリーチの絶妙さ加減は無理だろうなあ

57:
時短中の異常ありませんとかいう一見糞みたいなリーチからのボタン煽り~RUBの流れが最高だよな
擬似連なんかよりこの予告の方がくっそ熱くなれたという事実
こんな演出バランスもう作れないだろう

58:
冒険して変なスペックの台にしてほしい

小当たりで保留玉ゲットチャンス

とか

OUT穴から落ちた玉が30個くらい盤面の中に
アナログな仕組みでストックされてて
小当たり当たるとストックされてた玉が変動開始と同時に1個ずつ
ヘソに吐き出される仕組みとか

版権的には前作で結構上手いこと演出
使ったので逆に映画版くらいしかもう目新しいとこないし
スロみたいに輪廻チャンスもどきとか作ることできないかな

大当たりした回数をまたアナログに玉貯めてストックしといて
確変中に0.1%引くとその貯まった玉が
内部のVアタッカーに一個ずつ入って大当たり
今まで当たった大当たり回数分また大当たり引ける

みたいな感じで

59:
この台の前にらんま1/2とかいう超絶ゴミ台を出してたのが嘘のようだった
たまに三共は奇跡の一台を出すんだよなぁ
このメーカーの駄目なところはせっかく良台出しても数ヵ月後には糞台出して自滅するところ
どのメーカーにも言えることなんだろうが、三共は極端すぎる。
次機種であるヤマト復活編打ったときは唖然とした

60:
奇跡の一台??
確変中の単発→RUB以外糞じゃん。

61:
確変中のフローとラウンド振り分けがマッチしてて秀逸だったな
図柄がリーチになれば出玉はちょっと少ないけど安心して見てられるし
最高出玉の当たりはバジュラ揃いを経由するからバジュラが揃っても絶望感が薄い

62:
僕が守るんだ!

63:
今のハルヒまでの間SANKYOの台全く打ってなかったんだが変なゲーム性や
振り分け率に走らないで欲しいな
ぶっちゃけ前のまんまなら喜んで打つんだが

SANKYOじゃないけど5,6年人気台として君臨し続けたエヴァが福音を境に
客に逃げられたのは何故かをメーカーはよく考えて欲しい

65:
エヴァは単に飽きられた

ってのもあるよ

同じスペックで出し続ければ永遠に覇権
なんてのは幻想

66:
>>65
飽きられたのもあるが、前作の熱いリーチが新規追加の演出のせいで
だんだん空気になって行ったのもあると思うけどね。

67:
まあ飽きたというかムダ演出が増え冗長になってつまんなくなったってのもあると思うが
それまで次の新型が出るまでほとんど台数も減らさずに稼働できてたのが
福音であっという間に客足が遠のいたのは明らかに勝ても遊べもしないスペックになったからだろ

実際俺も初代からずっとエヴァで生活できるくらい稼がせて貰ってたがあれで見切ったし

68:
福音はミドルでもほぼMAXに近い確率の上、通常が8Rだからな。
それで釘がよければまだマシだが、釘も終わってたから平気で800発とかで終わる。

69:
俺は・・姉さんを・・・超える!

トリガー引いてズドォーンが気持ち良過ぎだったなー
前回のやつに星間飛行入れるだけでいいや

104:
>>69
記憶が曖昧なんけどトリガー(レバー)だったっけ?ボタンじゃなかったか?

70:
まさに奇跡の1台だった
初代マクロスの頃から始まったSANKYOのクソ台ラッシュにここらで一応歯止めがかかった
あとゲームフローが独特で面白かったな。
バジュラに負けてもラウンド昇格あるし、時短つくし、玉も出てくるしで負けてもいいやって思ってたし。

71:
まだ奇跡の一台なんて言ってる奴いるんだなぁ。
糞台ではないが、良台でもない、ただの凡台なのに

83:
>>71
おまえの気持ちはよくわかるぜ、三共台はほんと相性の良し悪しがはっきりしてるからな。
だが「三共にしてみれば」、奇跡の一台なんだよ。これ重要。
凡台では絶対にない、これ以上の台はたぶん今の三共には絶対に作れないからな。
続編出て欲しいが、100%劣化する。っつーかSTとかで出すかもしれん。

72:
まあ要は好きか嫌いかだわな
店に中古台入れるから好きなの選べと言われたらまずはマクロスF(甘の方)選ぶわ

73:
右打ちにしてくれ
マジでそれだけだろ

神のような台だった
保留変化したときの期待と通常保留からのヒロインリーチのバランスが素晴らしく通常時も楽しいと言える唯一の台

76:
>>73
上アタッカーのままでいいよ
右打ちにすると1800発くらいしかでなくなるし

77:
>>73
右打ちが全部良釘だと思ってる?
アタッカーが通常の位置にあって右打ちって台だと、下手すると左打ちの時より釘悪いよ?

マクロスF・明菜3・明菜2(クレイジーボーナス)・ニューギンのクロムセブンの様に上の方につけないと全く意味が無い

78:
>>77
スレタイ見えてないのかよ
望むことって書いてんだから、良釘の右打ち望んでるに決まってんだろwww

俺も出玉減っても右打ちにしてほしいわ
確変中にヘソ抽選されるのが腹立つ

80:
馬鹿な奴ほど右打ちを好む
マクロスが評価されてたのはアタッカーなのに

82:
>>80
俺は上アタッカー自体は良かったんだけど
スルー通り難くてて確変中にヘソ回しになっちゃって狙ったように4来て終了
ってパターン何度か喰らったのが嫌だった

81:
余計な演出一切入れなくていいから
曲だけ追加してくれればいいよ

84:
小当たりか潜伏かの演出がこの台ほど秀逸なものは過去も現在もない

85:
小当たり中にまた小当たりとかわりと多くて突確とかもたまにあったのが不思議だった
結局マイナス収支で相性は悪い台だったけど今でも無性に打ちたいと思うくらいに面白かった

86:
マクロスF面白かったなー
確中の通常図柄テンパイは逆に15Rのチャンスっていうゲーム性が素晴らしかった
何より上アタッカーがもってけ!って感じで素晴らしすぎた

87:
ひぐらしと同じような右打ちなら確変中のスピード感にマッチすると思う
保留予告はクォーツが光るだけでいいや

あとはガセを減らしてほしいな
保留は8つ
先読みのパターンは少なめで、色違いはなし
発生したらわくわくはできるレベル

BGMは変動関係なく流しっぱでランカがずっとアイ君さがしたなければ楽しめそう

90:
>>87
>>ひぐらしと同じような右打ちなら確変中のスピード感にマッチすると思う

お前は全然わかってない

素晴らしい曲が流れてる確変中の図柄回転中が一番楽しいのに
それがスキップされてすぐに当たり(しかも単発かもしれない)が来てどうする

7連中ぐらいで
ライオンを延々流してるあの至福感といったら

89:
キャラクターがCGじゃなければ良し
画面すみでチョロチョロするミニキャラがなければなおよし
チャンスアップ箇所が少なくてかつ最後のカットインがなければ完璧

91:
確変中の演出がかなりいいから確変率○%ってのよりSTのほうが合ってるのかもしれないね
俺はST嫌いだけどマクロスでなら許せるかも

まぁ1はなかなか良かったのに2がゴミっていうのをアクエリオンでやらかしてるからそれにさえならなければいいな

92:
転翅編スペックも演出も好きだったけどなー
小当りはまぁしつこかったけど

93:
3.2.1
キラッ☆
私の歌を聞けー!

歌姫リーチの激アツ先読みパターンはこんなんどうかな?矛盾で当確とか

当該保留のカウントダウンおっぱいで、4つ目の保留先読みもキチンと作って欲しい。
トライアングラーゾーンは微妙

94:
無駄に演出に強弱つけすぎないようにして欲しい
弱はよく外れるがよく擬似連に行きメインでよく当たりに選ばれる終わり演出無しで
中は2割当たる感じで展開次第だが結構いいの連れてくる感じで
強はいった時点で激熱で熱いチャンスアップをよく見れるが
別にこれ以外チャンスアップ無くても当たる位がいい
重要なのはストーリーや役物行った時点で素直に熱い事
他にチャンスアップが無くても一個でれば期待できる感を持たせる事
役物やストーリー出てもチャンスアップやボタンカットインに
一個でも弱いのがあると当たらない仕様は最悪でこれになるくらいなら
初代のように赤やカットインは空気で強弱つかない方が良い
チャンスダウン回避とチャンスアップ待ちの違いを認識して欲しい

95:
久しぶりに打ったらやっぱり最近の台に比べると画面も役物も若干大人しく感じた(悪い訳じゃない)

最近の台の当たらないのにムダ演出のエスカレートにはどこかで歯止め掛けて欲しいもんだが
今のメーカーは短いサイクルで入れ替えられること前提で営業してるんだろうから
一見客を引き寄せるために外れだろうと見た目の派手な演出を追求してるんじゃないかと思う

99:
前と同じようなスペックで出してほしいな
演出だけちょこちょこと変えて

100:
保留はランプにして、豊丸みたく点灯・点滅・高速点滅だけにする

101:
ルカやメガネのリーチのあと千分の一くらいでバルキリーボーナス発生して欲しい
もちろん煽りはなしで

109:
マクロスアタックさえ来ればどうにでもなった
微妙なの一転、一気に激熱という飛び具合がよかった

保留変化をとりあえず意味のあるものに
後はあの繋がってない会話w

110:
演出の多彩さは評価する
まだ見てない演出いっぱいあるわ

111:
確中は右打ちにしてほしいかな
店によるけどスルー酷いと辛い

112:
散凶「1時間に1回超時空ライブをお送りします」

113:
1の演出、バランス、その他全体が好きだったけど、唯一スルーを店に潰されると確中の疾走感が台無し&ヘソ保留引いて即死の可能性も有り得たんで、2が出るなら大一みたいな溢しの少ない右打ちアタッカーにして欲しい。
とは言え、演出、楽曲面で大幅に減少や劣化をしなければ他には何も望まない。
Fがまた打てるだけでも嬉しいし。同じスタッフで作ってくれんかな。

114:
とりあえずタイトル色やボタンプッシュで絶望させる仕様はやめてほしい
役物稼動やストーリーは何もなくても3割前後は当たってたと思うが
一番弱い最低レベルを下げて1割ぎりとかにして
チャンスアップ満載でようやく以前と同じ信頼度3割前後とか
実はチャンスダウンを追加しただけの仕様はやめてほしい

115:
近くに魂キラッが1台だけあるのがわかって打ってきた
何だこの神台
初当たり軽いし結構確変続くし
何より確変中の演出が秀逸
確変中に歌をじっくり聞くのもいいもんだ
映画にするとだいたい糞になるという俺の持論が証明されたわ

116:
クラン推しじゃないこと

118:
ロングSTにしてほしいな

119:
放課後オーバーフロー入れて下さい

122:
魂7は神台だった
左打ちのおかげでラウンド中にも入賞するし

まぁ出張先のパチ屋で一回しか打ったことはないけど

125:
通常の電チュー開放、ミニルーレット付けたらスカル小隊ムになるんだろか?
ルカがパソコンいじったり、メガネがバジュラ打ったりして期待度示唆とか。

126:
前作みたいな大当りラウンド消化からのスムーズな歌の流れで確変突入

127:
>>126
昇格演出もボタン連打とかないから歌、アタッカー入賞のカウントに集中出来るのも良かったな。
ラウンド消化にストレス感じた事なかったし。

129:
今のsankyoのアニメ版権そんな悪くなくね?

えっこんなリーチでも当たるの?
ってのが嫌いだときついかもしれないけど、モーパイハルヒは両方テンプレ展開以外も当たるから好き

スペックについては前作とまるで違うスペックにしてこなければすんなり受け入れられるんじゃね

130:
俺はハルヒ面白いと思う反面デモで4大ポイントと謳ってるうちの3つ乗せて来ても
外れるのが全然珍しくないのは演出バランスとしてどうかとも思う

132:
激熱では寒いリーチは逆に当たりやすくなるとか
弱いリーチには行かなくなるからいったら確定とか
寒い展開を薄めて欲しい

133:
歌疑似とは別に、スロのメドレーステップアップ演出を追加してほしい。
まあどうせ時間稼ぎのガセで多発されそうだけどw

139:
バジュラ迎撃はハンドル震えないとほぼ勝てない。とかになりそう

140:
ランカちゃんがかわいければそれでいい

142:
今のSANKYOだと間違いなく劣化しそうだよなぁ…
だけどマクロスFで全台一斉ライブは見てみたい

143:
確かに一斉ライブとは相性良さそう

144:
確変中図柄のヴァルキリーで疾走感あるのはいいし
背景でまたいい感じのライブを流してくれれば良さそう

145:
初代の通常時作ったやつはマジで関わるなってか首吊れ。
意味不明な保留変化やせーんぱい♪ドアにハンカチ野郎、フロチャンで☆4の艦長選ばれても強襲確定じゃないとか打ち手が死ねと思うところは全部消せよマジでw
確変中作ったやつメインのチームで作れ

149:
Fじゃない初代の功績といえばVコントローラ初搭載機ってくらいか
あの頃はエヴァで稼ぎまくってたから1回しか打ったことないが
何かつまんねー台だったなって記憶しかない

150:
初代マクロスは発生時点でアツい上にレバ16Rのバルキリーミッションとスカル小隊リーチハズレから発展するレバ確のフォッカーだけはよかった
あとは全く成立しないイントロ予告にイライラしながらこれ可愛い~or柿崎がステーキ食べるアツいパターンのSUを待つだけの作業

151:
マクロスで今のクソ確定音とかフルーツ柄見たくないから出さないでいいよ

153:
アルトがクイーンバジュラの攻撃を8回避けきれれば大当たり

あいつ、傾いてやがる…でチャンスアップ

154:
メガネがいつもハズしてばっかりでイライラ

この前アニメ見たらメガネが死んで、めちゃめちゃスッキリした

164:
>>154
狙撃成功で当たるより失敗後バジュラにきっちり破壊され爆発炎上で確定
仲間が仇討ち演出で当たりのがスッキリするのかもな

156:
柿崎ポジションが無いと他の信頼度上げられないでしょ
信頼度そのままで無くしたら今度はリーチさえもかからない糞台になっちゃうでしょ

つまり、要求を綺麗に飲み込んで簡単にすると「もっと当たりやすくしろ」と言ってることになる

157:
倒してやるよ!俺が全部!がかっこよすぎたな
トライアングル付きで2回連続外したことあるけどな!

158:
うちのメガネは姉さん超えたこと1度もなかったなあ…

161:
ラウンドへの入りが秀逸すぎるんよ

165:
マジでパチンコの続編が新枠で出るみたいだけど
青緑赤みたいな色保留とかやりだしそうだからイラネ

167:
ゴチャゴチャとした演出要らんから。
保留変化煽りが多発とかマジでやめてくれ。前作の保留変化も酷かったが…
シンプルな演出でリーチと歌がマッチしてれば良いな。

170:
STとかいらないから。
それに、バジュラ撃破チャレンジとか、
メサイアクルーン(ファイター=4R、ガウォーク=8R、バトロイド=16R)
とかの変則スペックもいらないから。

普通の確変機で出して欲しい。

171:
いまのままの演出点滅保留やら青やら緑で出たら絶対打たないわ
先読みゲーじゃないのもいいとこだったし

176:
ミドルでロングST濃厚らしいから
もう諦めてる

177:
>>176
オワタ・・・





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